以前、まだこたつが出ていない頃
記事にした我が家のゴミ箱事情

こたつが出ていないときは
テーブルの下にこっそり設置できて
便利だったんだけど
冬になるとどうしてもジャマ!(*`Д')

どーにかならんもんか!

と、最初は100均の折り畳める
こういうの↓



にビニール引っ掛けようかと
考えたけど、折り畳めても
ほぼ折り畳まないし意味ないことに気づく。

で、ふと今朝カレンダーを留めてる
無印の洗濯ばさみに目が・・・
IMG_20181111_160946
(12月の写真だけど)

これ、使えるんじゃね?

てことで

IMG_20190121_113114

ビニールプラーン。

洗濯ばさみに引掛けてみた。

場所はここじゃなくても
挟めればいいんだけど。

それこそ今どきのうっすーい
パソコンやタブレットなら挟めそう。

うちは旧型なので無理だったけど。

ゴミ入れるときは片方の持ち手外して
IMG_20190121_113225
ぱっかーん。

これで入れやすいはず!

しばらくはこれで
いってみたいと思います!


ところでそんなことしてるときに
押入れの隙間から出てきたメモ・・・

IMG_20190119_212859

・・・謎すぎる。

てことで今日の一捨はこのメモ・・・

ではなく、こちら。
IMG_20190204_084356
娘が年中さんのときに買った塗り絵。

中を見ると
IMG_20190204_084408
モフルンの色合い・・・

全部こんな調子で中途半端に塗ってある。

そして元々大して塗り絵が好きじゃない娘は
この塗り絵ももう2年近く開いてない。

ということで断捨離!

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村