ミニマリストっていうとクーポンとか
ポイントカードは一切持たない!

てイメージですが
私はがっつり活用してます!

いつどこで出番が来るか
分からないので
基本はお財布やケースに入れっぱ。

そして毎日欠かさず持ち歩きます。

で、活躍中なのが
IMG_20190108_170322
右の茶色いの。

セリアで買ったカードケース。

中を開くと
IMG_20190108_170306
ひと目で持ってるカードを見渡せる!

素晴らしい!!

ちなみに以前は
↓こういうタイプを使ってました。

これだとレジで探すのに
時間かかるんですよね。

セリアのケースの欠点は
スナップがついてないので
カバンの中で開いて
カードが落ちることが。

↓本当はこういうのが理想。

通帳も入るし。






商品券やクーポンは使い忘れないよう
お財布の中に常備してます。
IMG_20190108_170500
レジの待ち時間とかに
期限が切れた物をピックアップ。

こまめに捨ててます。

こうして常に持ち歩いてるので
たまにしか行かないお店でも
クーポンを使い忘れる
ということはありません!
(`・ω・´)

無駄なく使ってこそ
取っておく意味アリ!

ちなみにうちのオットの財布の中は
期限切れクーポンだらけ。

クーポンの存在自体忘れてるので
クーポン持ってる店に行っても
使えたことありません。

ポイントカードも然り。

でも捨てない・・・( ̄‥ ̄)

持ってるだけじゃ節約になりません!

物はちゃんと活用しよう!



↓この財布便利そう
カードもいっぱい入るし


財布はミニマル化できないな~


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村