子供の家用ペンケースが
いっぱいになってきたので
使ってない鉛筆を整理しました。

そのついでに今まであのペンがない!
ホチキスの芯はどこ!?となっていた
玄関の文具収納を見直すことに。
IMG_20190104_104458

まずはペンケースから。
IMG_20190107_090138
入学時に揃えた
名前入り鉛筆のストックとか
チャレンジでもらった鉛筆が溜まって
消しゴムが探しにくくなってました。




そこで、まだ削ってない鉛筆や
あまり使ってない鉛筆を
娘に選ばせてピックアップ。

IMG_20190107_084732
ゴムでまとめました。

IMG_20190107_090200
ペンケースが鉛筆で真っ黒ですな。
川 ̄_ゝ ̄)

でもこれでだいぶ
探しやすくはなったはず。

玄関収納に入れていた文房具は
IMG_20190104_104458
文具が多すぎて
1つのケースに入り切らず
画像下段、ダイソーのケース2つに
分けて入れていました。

でもハサミとかペンとか
色んなものがごっちゃになって
探しにくかったので
分別することに。

まず、ペン以外の文房具をまとめて
一つのケースに入れます。
IMG_20190107_085015
ペンだけになったところで
カラーペンだけまとめて
ダイソーのペンケースに。
IMG_20190107_084758
残りのペンもまとめて
一つのケースに入れます。
IMG_20190107_084743

ここにさっきの束ねた鉛筆を入れて
IMG_20190107_085154
これでペンとそうでないものが
ごっちゃにならなくなって
少しは探しやすくなりました。

ていうかペンの数が多すぎ!

これでも以前にかなり
捨てたんですけど
気づくと色んなとこで
もらってきて
この有様・・・

恐ろしや無料の罠。


↓今はキャラ物だめな学校多いですよね。
ペンケースも入学するとき
キャラなし探しました。



うちの学校はファスナー式も駄目で
結局オーソドックスなマグネット式一択。
写真の白雪姫でファスナーなペンケースは
完全アウトだし。家専用。




ペンもまた断捨離したほうがいいな・・・

でも一応シンプルなペンしか残してないから
選別がムズイ・・・(´・ω・`)



にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村