断捨離まつり続いてます!

断捨離まつり1
断捨離まつり2

でも・・・すみません。

またまたいつもの癖で
捨てたい衝動に勝てず
写真を取る前に
捨ててしまいました。(; ̄Д ̄)

なのでビフォー写真がなくて
いきなりアフター写真です。
IMG_20190103_083826

ここにはおもちゃの空き箱が
山積みされてましたが
今回はそれを処分した話です。

なんで空き箱なんて
とっておいたかというと
うちの近所には
子供用品専門のリサイクルショップが
あったので、使い終わったおもちゃは
ほとんどそこに持ち込んでいたんです。

箱があったほうが
買い取ってもらえるので
箱をとっておいてたんですよね。

ところが!

最近になってそのお店が
潰れてしまったんです~!!
(TДT)

もう一軒
リサイクルショップはあるんですが
そっちはおもちゃの引き取りは
やってません。

なのでこれからおもちゃは
売ることができなくなって
しまいました・・・

レゴとかシルバニアとかの
定番ものはネットで売れそうだけど
それ以外は売ったとしても
時間掛かりそうだし
手間も考えると
捨てるかあげるほうが早そうです。

いくら不用品を仕分けしても
処分スピードが遅いと
結局ものがたまりますからね。

もったいないからって
オークションで売れるのを
待ってたら入ってくるスピードに
ついていけません。

売れたとしたってたかが知れてます。

時給換算したら割に合わなすぎる。

IMG_20190102_102013

というわけで場所を取ってた
空き箱がなくなりました~。
(T∀T)

良かったんだか悪かったんだか・・・



↓断捨離熱があがる本









にほんブログ村テーマ 買わない習慣へ
買わない習慣

にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村