ヘアアクセがちょっと
ごちゃごちゃしてきました。

娘がお友達と交換したり
なくしてきたりするので
すぐ種類がバラバラになるヘアアクセ。
IMG_20180928_155805
この手前の辺りが↑
ヘアアクセコーナーです。

とりあえずゴムが切れてるのとかも
混じってたのでそういうのは捨てて
それ以外を全だししてみる。
IMG_20181108_084346
黒ピンがめっちゃ多い。

絶対こんないらんわ。

ここ以外にもストックしてる場所が
あるので、夏っぽいデザインのものと
多すぎるピンなどはそっちへ移動。

冬っぽいデザインのものをいくつか
出してヘアピンはカップにまとめて
戻してみました。
IMG_20181108_085002
う~~ん・・・

やっぱりまだゴチャってるけども。

ゴムを引っ掛け式にしたこともあるけど
結局ちゃんと元に戻さないので
ぐちゃぐちゃになるだけだったし。

多分このカップもすぐに倒されて
ぐちゃぐちゃにされる気がする。
( ̄‥ ̄)

ま、とりあえずこれでヨシとすっか!

なんかいい方法があれば改善します!



ざっくり収納なら
せめてケースをおしゃれにしたい

ネットに引っ掛けはパット見て
わかりやすいけど、うちの娘には
戻すときのハードルが高め


こういう細かい仕切りのあるケースに
種類ごとに入れたらいいのかな?
でも娘にはやっぱりハードル高め?




にほんブログ村テーマ 整理整頓・お片づけ♪へ
整理整頓・お片づけ♪

にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村