さすがに寒くなってきたので
去年買ったストーブを出しました。
IMG_20181124_153953
このストーブ、安い割に
見た目が可愛くてしかもコンパクト。

おまけに結構温かいので
かなり重宝してます。

横から見るとおにぎりみたいな
三角形なのもかわいい。

IMG_20181124_154112
スイッチもなにげに可愛い。

オンオフのみのシンプル設計です。

ただ、シンプルすぎて
安全装置もついてないので
転倒しても消えません。
IMG_20181124_154146
まあ、安定感あるので
転倒することもないですが。

お掃除も前の網を外して
雑巾で拭くくらいで簡単。

個体差で網のハマりが悪いものも
あるようですが我が家のは問題なし。

ていうかワイヤーだから
自分で調整できそうだけどね。
IMG_20181124_154229
電気代が安いのも魅力。

昔セラミックファンヒーター
使ってたことがあったんだけど
風が来るからお風呂上がりとか
むしろ寒くて・・・

おまけに
電気代が月1000円単位で
上がったので
びっくりしたことがあります。

すんごい小型でパワーないのに
電気代はエアコン並っていう・・・

これは空気を温めるんじゃなくて
こたつと同じで直に温まるので
つけてすぐあったかいです。

ちなみに消費電力400W。

電気代は使う前とあまり変わらず。

最近はPCテーブルのそばに置いて
使ってます。
IMG_20181124_154339
今年もいい仕事してるねえ。
( ´,_ゝ`)

これからガンガン頑張ってよ~。

↓色違いもあります。




これとも迷った。
ヒーターがダブルなので
こっちのがあったかいかなと。
でも1本でも十分温かかったです。



ラグは次買うときはキルティングかな。
洗えるし軽いし色々楽そう。


我が家のこたつ。
サイズは迷ってこれに。
6畳にはちょうどいいサイズ。






にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村