昨夜、娘が書いた
もののけ姫の絵。
IMG_20181114_212654
なんか色々
ツッコミどころ満載ですが
特に気になるこいつ。
IMG_20181114_212625
ヤックルらしい・・・

人っ!!

これ絶対人っ!!


ところで今日はキッチンについて。
(ところでって言えば許される
 話題の急変)

普通キッチンにあるものが
我が家には結構ありません。

前にも書いた
水切りカゴや三角コーナー
大きめの分別ゴミ箱
(これに関してはあるけど
 使いみち間違ってる)

これだけじゃなくて
今日はこちらについて。

IMG_20181114_112646

これ、左のはカレンダーの表紙部分。

PPで出来てるのでシートまな板の
代わりに使ってます。

貧乏臭くてスンマセン。

最初はジョセフジョセフの
↓これと

↓これの白を使ってたんです。

でも、まな板って使ってると
段々臭ってきません?

え?うちだけ?

特に玉ねぎ臭が
消えなくなるんですけど。

ハイターしても何しても
な~んか薄ら臭い。

しまってる場所も狭いから
開けるたんびに
なんだか匂いが・・・。

そこでっ!

まな板は定期的に買い換えよう!
と、100均で安い
シートまな板を買うことに。

これがまた快適~♪(・ε・)

シートだから食材入れるときも
折り曲げてこぼさず入れられるし
薄いから収納場所も取りません!

で、最初は1枚100円の
シートまな板使ってたんですが
大小2枚入りのものを発見して
その時小さい方が
意外と使いやすかったんですよね。

で、たまたまカレンダーの表紙が
ちょうど良さそうなサイズだったんで
まあ、素材は一緒だし・・・
てことで、コレ↓笑

IMG_20181114_112646
あと、右に写ってるのはお馴染み
無印良品のシリコンスパチュラ。

多分スプーンの方が
人気だと思うんですが
我が家はあえてのスパチュラです。

それは、ターナーとしても
使いたかったから。

そう
我が家にはターナーもないんです。

これ一本あれば
調理中混ぜまぜもできるし
食材をひっくり返すこともできる。

更にはフライパンについた
ソースとかを
きれいに集めることもできる。

すんごく使いやすいんです!
(`・ω・´)

これ、めっちゃお気に入り。

我が家のキッチンツールは
たったこれだけ~♪
(どんだけ~みたいに言うな)
IMG_20180917_114417

そしてそしてまだある
我が家のキッチンにないもの。

IMG_20181115_200256
お分かりいただけただろうか?
(心霊写真かよ)

そう、排水口のゴムのやつ。
(名前わからん)

楽ちんお掃除のために
あいつは長年使っておりません。

お蔭でゴミも汚れも目につくので
毎日こまめにお掃除できます。

しかもゴム自体を
洗う手間も省けて楽っ!

我が家的には
アイツはいらない存在でした。

てことで、我が家のないもの
キッチン編でした~。
















にほんブログ村テーマ 断捨離でゆとり生活へ
断捨離でゆとり生活

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村