※スミマセン
salut! のスペルが間違っておりました(恥)
なので訂正してます。

お久しぶりの子供部屋。

ハロウィンツリーも
あとちょっとで見納めですな。

IMG_20181018_005258
子供部屋のsalut! で買った白い木箱は
当初オットが
カバンとかをそこらへポンポン放るので
オット対策に導入したものでした。
IMG_20180906_103922
でも結局
体操着とか絵の具セットとか
カラボに入れにくい諸々を
突っ込むのに都合がよく
娘の学用品入れに。
IMG_20180906_103935
今は空の手提げバッグしか
入ってませんが
休みになるとここが一杯になります。

ちなみにここに入れるのは

*絵の具セット
*体操着
*上履き
*ランチョンマット
*粘土板
*道具箱

などなど。

とにかく教科書以外はほぼこの中。

ごちゃごちゃの目隠しには
アフタヌーンティーで買った
ランチョンマットをかけて。

これまたジャストサイズ!


話は変わりますが
子供って褒めると調子に乗りますよね?

親もその生態を利用して
嫌なことやらせたいときは
褒めて調子に乗らせて
やらせることも多いと思います。

ただ、我が家は、月曜日とか
休み明けの元気があるときは

「え~~~!?すっっごい!
 もうお支度出来ちゃったの!?」

「うん!だってもう1年生だもん!
 あ!次宿題やらなきゃ!
 (`・ω・´)ドヤ顔」

という会話なのですが
親子共々疲れが溜まってきてる
金曜くらいになると

「わあ。お支度早い。
 すごいすごい(棒読み)
 って、あれ?
 算数の教科書忘れてない?(←いらぬ一言)」

「今入れようと
 思ってたのに~~~~!!!(#`皿´)キイイイ」

てなります。

褒めるって余裕が無いと無理だね!!(☆゚∀゚)

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村