ものはなるべく
増やしたくない私ですが
ハサミやペンなどのよく使う文具は
複数あったほうが便利です。

しかも一箇所にまとめないで
使いやすく点在させたい!

我が家の場合、ペンをよく使うのは

*子供が帰ってきて
 学校関係のものにサインしたりするとき
*予定を書き込むとき
*買い物リストなど
 ちょっとメモしたいとき
*子供に何か教えるとき

一番使うのは学校の書類系。

なので、玄関の近くは
前にもご紹介したこの方法で
(その時の記事はコチラ
IMG_20180911_084031
扉裏に引っ掛けてます。



本当はこういう素敵なペンを買って
飾りつつ出しっぱにしようと
思ってたんだけど
高いので諦め・・・


で、それ以外のメモとかスケジュール管理は
6畳で行うことがほとんどなので
↓押入れのここに
IMG_20180912_081846
え?どこにあるんだって?

ここだってばここ!!

引き出しに留めてある
カレンダーの上に・・・
IMG_20180912_091908_909
チラリ。

さりげなーーーー!笑

あ、ちなみにカレンダーは
ダイソーのシンプルなやつを
無印の洗濯ばさみで留めてます。

このカレンダー
シンプルでかっこいい上
サイズもちょうどいいし
書き込みやすくて気に入ってます。

更にリングノート形状だから
ビリってめくるやつと違って
過去の予定も遡って確認できる!

来年も絶対リピしたいけど
同じの発売されるかなあ。

それはともかく
ここに入ってるのはこの2つ
IMG_20180912_084428
なんやら可愛いイルカのペン
(娘が私の母にもらったやつ)
とブロックメモ。

を何枚かまとめて剥がしたもの。

ブロックのままだと
狭すぎて入らなかったので( ̄▽ ̄;)

この押入れ
ホント手が届きやすい位置にあるんですよね。

だからなんでもここに入れちゃう。

予定確認するときもここをオープン!
化粧するときも
娘がおもちゃ出すときもオープン!

というわけで
ほぼ常にあきっぱな
我が家の押入れでございます。




にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村