今年、イケアのフェイカツリーが売り出されたら絶対買おう!
と意気込んでいた私。
10月に入り、そろそろツリーを売り出し始めたかな?
と、イケアのサイトを覗いてみました。

あ、あったあった!やっぱりもう売り出されてる~( ´∀`)
今週末辺りイケア行かなきゃ~ウキウキ
と、画像を見て妄想。
ところが・・・。

・・・・・・ん?

・・・・・・・・・・ん??

・・・・・・・・・・・・んがっ!!!

は、葉っぱが・・・・

葉っぱがフィルムになっとる~~~~~っ!!!!!!ノ( ;゚д゚)\オーマイガッ!

うそーーーー!!値段もサイズも同じなのに!なんで?!


私、前にも書きましたが、フィルム葉が落ちるのにイラッとしてたんです。
それもあって、葉っぱが落ちないイケアのツリーを狙っていたのに・・・_| ̄|○

と、ショックを受けててもしょうがないので、別のツリーを探そうと、もっかいstudio CLIPへ。
前に楽天で気になってたツリーと、多分葉っぱの作りとかは一緒なはずなので、イメージを膨らませる。( ̄‥ ̄)←妄想中
IMG_20181001_140454
うーーーん、やっぱこのポットがいや。
スタジオクリップも去年のほうが良かったのに。

そして、楽天のツリーのレビューももっかいチェック。

うーん、組み立てのトラブルは自分でなんとかできそう。
枝がヒンジ式なのも、普通の針金と違って折れにくそうで惹かれる・・・。

問題は収納かな。

イケアのと違って、こっちのツリーはボリュームがあるので、同じ150センチくらいでも収納に困りそう。
てか、150だと結構なボリュームっぽいのでそもそも部屋に置けるのか?( ̄ー ̄)ん~・・・

120センチでもいいような気がしてきた。

で、似たようなスタジオクリップ風で、120センチのものを探しました。
そしたらこんなの出てきた。


↑これはレビューが沢山あるけど、お値段高めの9799円

↓で、もう一つ気になったこっちはなんと4980円!

ただこっちはレビューが少ない上、葉っぱが落ちるという口コミが・・・。
葉っぱが落ちるのはいや~~!!('A`|||)

で、他にも口コミがないかと、この2種類を検索。

高い方も、別サイズの口コミに葉っぱが落ちるという記載が・・・Σ(´д`;)
でも葉が落ちるという口コミは、割合としては大分少ない。
画像を見る限り、ツリー全体のシルエットは高いほうが良さそうだし。
幅が狭いのでコンパクトに置けそう。

安い方はサイズ違いのレビューがいくつか有りましたが、どれも絶賛で葉抜けの記載はなし。
箱のサイズは安いほうが少し小さい・・・。
悩む・・・。
けど、安いほうがいいかも~~??

マラソンのスロットで30P当たったし、また悩んでる間に売り切れたらやだし。

買っちゃうか!

てことで、届いたらどんな感じかご報告しますね~。




にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村