ちょっくらヤボ用で青山の方に行ったので、帰りにチラッと丸の内に寄りました。
見たかったのはIDEEとイデアセブンスセンス。

まずはIDEEへ。
IMG_20181002_144925
あぁ、好みすぎる・・・(*´ェ`*)

元々はアクタスのようなモダンでシックなインテリアが好きな私。
でも、我が家は団地なのでどっちかというと温かみのあるインテリアのほうが臭う、いや似合う。

で、今の家でインテリアのお手本にしてるのがIDEE先生なのです!
IMG_20181003_092256
まっっったく伝わってないと思いますが、このスツールの下のキリム風マットとか、フレームに入った鳥の絵とかは、IDEEの雰囲気目指してみたつもり!(`・ω・´)キリッ

あ、ちなみに鳥の絵は六本木のミッドタウンで配ってたリーフレットです。

お得意の無料です。
IMG_20181003_093632
北欧っぽい鳥のイラストとフォントが可愛くて、絶対部屋に飾りたい!ともらってきました。

多分常時配布してるバードウォッチング用のものだから、行けば館内ラックとかにあると思います。

こないだ行ったときもあったし。

え?だれも欲しがらない?(*・ω・)ノ

IDEE目指す前は、団地といえば無印みたいな感じが似合うよね~って思ってたんですよね。

でも、テレビ台を買い換えるときに、どうしても奥行きが35cm以内で圧迫感のないものが欲しくて、選べるデザインが限られてたんです。

そんな少ない候補の中から、このテレビボードを選んで

テレビ台に合わせて家具全体もダークブラウンがメインとなったんですが、インダストリアルな感じより、IDEEみたいな北欧ヴィンテージっぽい雰囲気を目指したい私。

なかなか近づけませんが。

で、IDEEで目の保養をして、次に向かったのはイデアです。
名前紛らわし!

こっちはちょっと見たい商品があったので。

でも関係ないこんなストーブに目が行く・・・。
IMG_20181002_145756
可愛いなあ。

実はイデアのカタログギフトが届いたので、その下見で行ったんですよね。

実際にお店で商品を見て、これとか貰おうと思ってます。
IMG_20181002_095313
これは娘の部屋に。白がいいかグリーンがいいか悩み中。

最初はピンクもいいなと思ったけど、実物見たらピンクは文字盤の色が濃くて好みじゃなかった。

グリーンは緑というよりグレーに見えて、意外にいい色でした。


IMG_20181002_095454
あとはこれ。

これはアイボリーが一番可愛かった。

場所を取らないのでこれなら何とか置けるかな。

離乳食とか作ってる頃に欲しかったけどね・・・(´Д`)



他にもウニコとかイッタラとかチラッと見て帰宅。

今回コンランショップは時間がないので見れませんでした。

でも、家の近所では見れないお店が入ってて楽しいですな!うん。




にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村