玄関って、家出るときに必ず持って出る鍵とか、宅配便用の印鑑とか、細々したものを置いておくと便利ですよね。

うちでは引掛け収納とか扉裏収納とかじゃなく、ただトレーに全部入れてます。
(なんの芸もない・・・(≡ω≡.))

IMG_20180928_154357
これ、この葉っぱ型の真鍮トレーに。


入ってるのはオットのチャリ鍵と私のピアス、そして印鑑。

印鑑は、セリアで買った印鑑ケースに入れてるんですけど、このケースマジ便利!!
蓋がワンタッチで開く上に、朱肉が蓋の部分に付いてるので、普通の認め印をシャチハタ化できるんです!
IMG_20180930_135046

色は白もあって、普段の私ならこのいかにも印鑑~な黒より、白を選んだと思うんですけど、置く場所がこの真鍮トレーだったので、白だと悪目立ちするだろうと思い、今回は黒に。

我ながらナイスチョイスでしたわい(-_-)ウム←誰

ただこのケース、サイズが合わない印鑑もあるので、サイズの角煮、じゃなくて確認はお忘れなく~。



↑楽天にも似たようなの発見





にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村