我が家、ゴミ箱を収納として使うという、斬新すぎる手法をとっていますが(ゴミ箱収納の記事→)本当のゴミ箱はどこにあるのか気になることろですよね?(え?誰も気になってない?)

それではいきなり、うちのメインのゴミ箱登場~~~!!!

IMG_20180927_092625
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(つд⊂)ゴシゴシ

・・・・え?
メイン?

そう、これメイン。
てか、つい数年前まで、これ一個しかなかった。Σ(・ω・ノ)ノ

使ってるゴミ箱はおなじみチューブラーの四角いやつ。



いや、そういう問題じゃない?

はい、このゴミ箱一つでほぼすべてまかなってますけど、何か?

実はうちの団地、ゴミ捨て場が下にあるので、外出するたびにゴミを捨ててるんです。
だから、ゴミ捨て場がメインのゴミ箱といえなくもない・・・(*・ω・)

そして、ペットボトルなどの資源ごみに関しては、全部混ぜこぜでスーパーの袋に入れて、玄関のところにそのまま置いてます。
数が少ないので、ゴミ捨て場で直接資源ごみを仕分けて捨てるんですけど、この方法だと、ゴミ袋を買う必要もないので、袋にゴミが溜まるまで待つ、という行為も必要なくなります。

このゴミ箱には燃えるゴミだけ(しかも1日分)なのでこれで十分足りるわけです。
まあ、稀に袋が一杯になることもありますが、そうしたら袋を縛って、資源ごみとともに玄関で待機させるだけです。

ここは家の中心ぐらいの位置なので、アクセスも抜群ですし、小さいゴミ箱なので使うときに使う場所に持ってくこともできます。

で、補助的に6畳のテーブルの下には、セリアのカトレケースの黒を存在感がないように忍ばせて・・・
IMG_20180927_092454
テーブルの下を見ると、こんな風になってます。
(あ、今自作の座椅子カバーは洗濯中です。座椅子カバーの記事→
IMG_20180927_092712
消しカスとか紙くずとか髪の毛とか捨てるのに重宝。

ただ、冬場はこたつになるのでテーブルの上に鎮座します(´・ω・`)ジャマ
こたつ対応できる方法もあればいいんですけどね~・・・。

ま、今はこの方法が我が家的にはベストかな。




にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村