この家に来て、一番困ったこと。
それは、冷蔵庫置場が狭い!でした。

今どきの冷蔵庫って、大型化してるでしょ?
なのにこの家、幅60センチくらいの冷蔵庫しか置けないんです!
さらにさらに、奥行きも65センチ以下じゃないと、キッチンと面が揃わず、冷蔵庫だけが出っ張ってしまう・・・。置けないわけじゃないけど、それは嫌!

まあ、そもそもこの平米数に3人も住むことを想定してないので、小さい冷蔵庫で十分でしょ!ってことなのかもしれないんだけど、我が家は3人なので、さすがに300リットル以上は容量も必要だし。

で、冷蔵庫選びは難航しまして、デザインも良くて、小さくて、値段もそこそこ安くて、容量は300リットル以上・・・って、我ながらよく見つかったなあ、って思う条件ですけど(´∀`;)

この厳しい条件をクリアしたのがこちら!!
IMG_20180926_202630
ハイアールアクアの冷蔵庫~!

我が家の買ったものは生産終了。
↓こちらが後継機みたいですね。デザイン以外はサイズとか容量とかほぼ同じ。
でもデザインはうちにある旧型のほうが好みかな~。



上の写真、横にゴミ箱が置いてあって、スペース的に余裕があるようにも見えるんですけど
(ちなみにゴミ箱だけど収納として使ってます→
ここは柱の出っ張りがあって、奥行きが狭くなってるんです。
IMG_20180926_202535
このように。
コンセントすらぐにゃっと曲げなければささりません。

あ、上に乗ってるのは無印のファイルボックスとオーブンレンジです。

ファイルボックスにはお菓子が入ってます。
以前は子供がお菓子を勝手に食べれないように、子供の成長とともに上へ上へと追いやられていたお菓子たち。
今ではちゃんと一日2個の言いつけを守れるようになり、いちいちお菓子とって~と言われるのも面倒なので、先程のゴミ箱収納にメインのお菓子は移動しました。

こっちには、お友達の家に持参する大袋のお菓子などが入ってます。

そして以前にも書きましたが、レンジ問題!!
IMG_20180926_202523
あ~~~~~~!!不便!!笑

これに関しては、マジで不便極まりないです!
でも、このレンジのためだけに家具を増やすのはもっと嫌だし、もはや慣れてしまったので放置。

ちなみに冷蔵庫を探す際も、レンジが上に置けることを考慮しました。
この冷蔵庫、私のスマホの画像では再現できないんですけど、ただの白じゃなくて、マットな木目調になっておりまして、そこも結構気に入っております。

取っ手部分はアルミかな?つや消しのシルバーで、これまたかわいい(*´∇`*)

ハイアールアクアって、サンヨーが中国のハイアールに買収されて、サンヨー製品がアクアシリーズとして販売されてるようで、品質的にも結構よくってですね、これに変えてから電気代が安くなったり、製氷機のお手入れがめちゃシンプルで清潔だったり、我が家でも一番お気に入りの家電かもしれないです!(*゚▽゚*)




にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村