我が家は37平米しかありません。
そこに家族3人肩寄せあって(昭和か)暮らしています。

そんな狭い家なんですが、ものが少なめなので、割と収納スペースには余裕がある方。

前にも書きましたが、私は昔からものが多いのが苦手で、ちょっとでも使ってないものがあるとすぐに処分しちゃうんです。
今流行りのミニマリストさん達には到底かないませんが、私も少しだけ捨て病に感染していると思われます。笑

ただ、捨て病であると同時にドケチでもある私(こっちのが重病)
ただ捨てるっていうのはもったいなくてなかなか出来ません。

なんで、売れるものは基本売ります!(`・ω・´)

そんな我が家には、処分する予定のモノを保管する引き出しっていうのがあります。
IMG_20180927_091954

娘部屋のクローゼット、下の右側の引き出しです。
相変わらずぼやけた画像しか撮れなくてすんません・・・

うちの近くには、チェーンのリサイクルショップがあって、ブランドじゃなくても状態さえ良ければ引き取ってくれるので、とりあえず売れそうなものは全てここに押し込んでます。

ここにはそれ以外にも、処分しようとは思うんだけど、なんとなく迷ってるものなんかも入ってて、とりあえずよくわからんもんはここに突っ込め!てな状態になってます。

なので、この引き出し、すぐに一杯になる!
月に2回はリサイクルショップに売りさばきに行かないと溢れます。
多いときは週1ペースで行くことも・・・(もはや常連)

実は今日も行ってきました(・∀・)つ

今日はブランドの洋服数枚とバッグとかノベルティでもらった、いらんもん色々(⇐もはや覚えてもいない)計15点で、550円になりました!
でも、今日は引き取ってもらえず、返ってきたものも多数・・・( ̄▽ ̄;)

まあ、そういうもんでも、再度トライしてみたりすると、結構引き取ってもらえることがあるので(査定する店員さんによって違う)2回位はしつこく持っていったりします。笑
本当はわざわざ荷物運ばないでもすむ、ネット買取とか便利そうなんですけどね~。

実は以前、有名なブランディアに申し込んだ(正確には申し込みかけた)ことがあったんですけど、断念したんですよ!



 ネットから申し込んだら、すぐにキレイな箱が届いて、それに詰めて早速送ろうと説明を読んだら、本人確認書類が必要だっていう記載が・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン

私免許とか写真付きの身分証明書持ってないので、住民票を送らなければならず・・・。

めんどくさくて結局放置(ごめんよブランディア)
それっきりネット買取は諦めました。

地道にコツコツ荷物運びまーす!