IMG_20180906_103341

今うちで使ってるのは、カインズの倒れにくい座椅子というもの。
前にも書いた、自作の座椅子カバーをかぶせて使ってます。

座椅子カバーを自作する

以前は楽天で買ったこの合皮の座椅子を使ってたり




このビーズクッションを使ってた時もありました。


このビーズクッションはまあまあ長く使いました。
白を買ったんですけど、カバーが別売りされてたんで、汚しても洗えて便利だったんです。
ただ、補充用のビーズを買っておかなかったので段々ボリュームがなくなっていき・・・。
最終的にはビーズが少なすぎて、全く寄り掛かれなくなってしまった。

そして、見た目的にも白だったんで、以前のインテリアには合ってたんだけど、今のインテリアには合わなくなってきて、結局捨てました。

ただ、ビーズクッションなので、捨てるときは楽でした。
中身をバラせば粗大ごみじゃなくても出せますからね。

でも、本当はずっとソファが置きたくて、コンパクトなソファを探してたんですよね。
そしたら、近所のインテリアショップで、これのタスクブルー見つけて、めっちゃいい色だったんですよ~!


座面が低くてサイズもコンパクトで、これなら我が家でも置けそうだったので、一時はこれを買おうと狙ってたんです。
座り心地も沈み込むのが苦手なんですけど、これはコイルが入ってるやつなんで、固めで良かったんですよね。
値段も可愛かったし。

ではなぜ座椅子になったかというと・・・。

オットの隣に座るのムーーリーーーーーー!!!!(゚∀゚)アヒャヒャ

よーーーく考えたら、二人用のソファって、横並びに二人で座るってことですよね?(←よく考えなくてもそう)

オットは近づくとすぐにちょっかい出してくる、小学男子のようなおっさんです(見た目は大人、頭脳は子供の逆コナン)
しかもしつこい!!
私が集中してなんかやってるときでも、おかまいなしにしょーもないことしてくるので、多分私イラッときます。(゚∀゚)

今のように向かい合わせで座るのがベスト!と判断して、座椅子にしました。
多分広い家に越しても、パーソナルチェアにするか、今流行りのダイニングソファ

↓こんなん



とかにして、絶対向かい合わせでしか座らないです(゚∀゚)

ちなみに座椅子は一つしかありません。
本当は一人一つずつ欲しいトコですが、狭いし掃除のとき2個もどかすのが邪魔くさいので、オットがいるときはオットに座椅子を譲り、いないときは私が座椅子を使ってます。

あぁ、せめてこの6畳が10畳くらいあれば、ダイニングソファ置けるのになあ・・・。
最近関節にキテる初老の私、座椅子だと高さがないので、立ったり座ったりがしんどいんですよね~・・・。(*´Д`*)



うちの家具いろいろ
↓姿見


↓テレビボード


↓こたつ






にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村