画像のない記事が続いたんで
ちょっと話題を変えて
大好きなおうち関係の記事でも。

今日は我が家の洗面所です。

団地の洗面って
大体狭いとは思うんですけど
うちは洗濯機も置けない激狭スペース!

過去記事・洗濯機まわりの様子などをば

多分
畳半分あるかないかのスペースです。
IMG_20180912_200154
蛇口の赤と青が昭和チックでいいでしょ?笑

鏡の裏も、収納なんてありません。
はめ殺し(っていうのか?これ)
の鏡です。

↓ 両サイドにビミョーーな空きがあるので
ここに床用ワイパーとか
体重計とか置いてます。
IMG_20180912_200401

タオルは無印のもの。

このタオル、ブルーも持ってます。
最初フワフワしてるけど
洗ってくとふわふわ感は
あんまなくなります。

でも可愛いからいいの。
IMG_20180912_200248
右の収納には電動歯ブラシや綿棒
カミソリなどを入れてます。

全体的に白系で統一して
生活感なくすのに必死。笑

手磨き用の歯ブラシはカラフルなので
この下の扉付き収納の中に。
IMG_20180912_200221
鏡の下はクレンジングとか石鹸とか。
真ん中のは100均のヘアジェルを
同じく100均のケースに詰め替えたもの。

クレンジングはDHCの
ディープクレンジングオイルを
使い切ったので
中身だけ別物です。笑

洗面下の収納はこんな感じ。
やはり見た目重視で
詰め替えられるものは
白い容器に詰め替えてます。
IMG_20180912_200620
バスタオルは以前
押し入れの方に収納してたんだけど
お風呂のとき準備するのを
忘れることも多く
そうするとビショビショのまま
部屋まで取りに行かなきゃならず・・・

押入れの様子

ここに収納したおかげで
忘れてもすぐ取れるようになりました。
(気づくの遅っ!)

同じくお風呂上がりに使う
娘の保湿クリームもここに。

今は夏なのであんまり使ってないけど
冬はガビガビになるので毎日必須です。

そうそう、乾燥肌対策ですが
以前は娘、皮膚科で出される
ヒルドイドを使ってたんです。

でも
副作用ってほどではないんですけど
ヒルドイドって血行を良くしてしまうので
娘は痒がって掻き壊してしまって
困ってたんです。


で、使ってる石鹸を洗浄力の弱い
泡で出てくるビオレにしてみたんですよね。
そしたら、少し良くなって
これは洗い過ぎが原因かも、と思い
思い切って冬は石鹸を使うのを
やめてみたんです。

これが思った以上に効果大で。

今まで冬場は
皮膚科に毎週欠かさず
通わなければならなかった娘が
その年からまったく
皮膚科にかかってません!

と、話が逸れましたが
ここには他にお風呂とか
トイレ掃除用なんかの洗剤類
日用品のストックなどが入っています。

基本ストックはあまり
持ちすぎないようにしてますが
たまに特売とかで
買いだめしちゃうこともあります。

それでもそれなりに
収納に余裕があるので
溢れちゃうってことはないです。




にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村