はい、6畳の部屋に続いて
またまたビフォーアフターなんて
タイトルつけちゃいました。

リビングって言いたい!居間のビフォーアフター

我が家は2Kという狭小住宅なのですが
洋室の方は本当に狭くて
4畳あるかないか(多分ない)

前は私の趣味のドラムを練習する部屋
(といっても団地なのでゴムパッドですが)
だったんですけど
子供が小学校に入学するのを機に
子供部屋にチェンジしました。

IMG_20180206_120756
残ってるので一番古かった画像がこちら。

カラーボックスを横置きにして
サリュで買ったテーブルを
机代わりにしてます。


フライングでバザーで買ってしまった
帽子やピアニカも写ってますが
まだ幼稚園行ってるときなので
ランドセルの横に園リュックとか
園帽子とか置いてました。

このときは幼稚園行ってる時間なので
スペースが空いてますね。

右端に写ってるのは
ランドセルの箱で作ったガチャマシン。

ガチャガチャのカプセルに
家にあるガラクタ入れて
きゃっきゃ遊んでましたわ( ´_ゝ`)

すぐ飽きたけどね( ´_ゝ`)
IMG_20180214_211350
こちらはカーテンとセリアの
ファイルボックスを導入してます。

ぼちぼちインテリアっぽくしていこうと
壁にダイソーで買ったリースを
つけてみてますが、まだ裸っていう。笑

ランドセルは邪魔なので
ボックス内に押しやられています。

IMG_20180215_141953

さっきと変わりませんが
リースに花がついた。笑

IMG_20180402_172052

更に花が増えた。どんだけ花。

幼稚園が終わり、春休みに入って
いよいよ本格的に子供部屋が
完成してきた頃です。

見えにくいけど、テーブルの横には
サリュの木箱を置いて
教科書以外のモロモロを入れてあります。


↑ こういうのね。
サリュだと千円ちょっとくらいで買えた。

テーブルの上のかごは当初
宿題持ち運びボックスとして導入しました。

どうせ私の近くでしか勉強しないだろうと
宿題やらペンやらをセットで
居間に運べるように置いてあります。

カラボの上はカレンダー以外は単なる飾り。

カラボの中は絵本とか
チャレンジとか教科書。

ランドセルはテーブルの下に
入れるスタイルにしました。

IMG_20180525_115308
で、これが現在。

学校行ってるときに撮ったので
ランドセルとかないですが
変わったところはカラボの中に
セリアのリメイクシートを貼ったのと
紐で釣ってた花をマステで壁に
ペタペタしたことくらいかな?

あと、テーブルのバスケットは
結局翌日のお着替え入れになりました。

宿題のプリントは学校の放課後教室
(学童みたいなのです。私の地域では
 親が働いてなくても利用できる
 5時までの放課後教室があります)
でやってきちゃうし
あまり必要なかった('д` ;)

でも、翌日の服をここに選んで
入れておくスタイルにしたので
無駄にはならなかったです。

うちの娘、着るものに対する
こだわりが強いので
自分でコーディネートしないと
気がすまないんです。

いつも朝それで時間がかかるので
これはこれで良かったかな。

以上
子供部屋が完成するまででした~。

にほんブログ村テーマ ☆オシャレで可愛い子供部屋&インテリア☆へ
☆オシャレで可愛い子供部屋&インテリア☆



にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村