我が家の間取りは6畳弱の和室と
4畳弱の洋室の二間。

ええ、そうです。

2Kってやつです。

リビングとかダイニングとか
そんな洒落たもんはございません。

ですから6畳の和室を
リビング代わりに使い
寝るときはこたつ兼テーブルを
ずずーーっとずらして空いたスペースに
布団を敷いて寝てるわけです。

洋室の方はちょっと和室と離れてて
使いづらいので
現在は子供部屋になってます。

そんな和室を何とかオサレにしようと
8年前に引っ越してきてから
色々あがいています。

当初は真っ白な部屋にしたくて
家具も全部真っ白にしていました。

当時の写真を載せたいんですが
残念ながらワタクシ
スマホデビューしてから
1年ちょっとしか経ってないのです。

だから当時の部屋画像は
デジカメにしか残ってない( -д-)

しかもどこに入ってんだか・・・


と、いうことで、昔の写真は
いつか気が向いたら載せるかもしれないし
永遠に載せないかもしれませんが
ココ最近のプチ変化はスマホに残っているので
とりあえず我が家の居間の変化を
載せてみたいと思います。

ビフォーアフターなんていって
そんな劇的な変化は全然ございませんが。

IMG_20170905_090411
まずはこちら、多分1年くらい前の写真。

ブログに載せるつもりで撮ってないので
散らかってるのはスルーで。

多分新しいラグを敷いてみて
どうかな~?って
写真に撮ってみてるんだと思う(笑)


↑コレのグレーを楽天で買った。

和室ですが、入居して数年後に
ウッドカーペットを買って敷いてます。

↓コレの白。


そして、このときは
カインズで買った座椅子が壊れて
楽天で一番売れてるっていう
座椅子に変えたばっかりの頃。

コレ失敗した~↓


ダニが怖くて合皮素材を選びましたが
数ヶ月で座面が割れてくるし
半年でギアが壊れた・・・(TДT)

まあ、個体差かもしれないけど
レビューにも合皮のやつは革が割れた
ってあったし
合皮はあんま良くないのかも。

因みにパソコンに張り付く謎のラップは
ホコリや水が入らないように
カバーのつもり(笑)
IMG_20180206_120703
こちらは冬の写真。

こうしてみるとホント
変化に乏しい・・・

扇風機の代わりにストーブが出てるのと
こたつになってるくらい?


↑このこたつと



↑このストーブ。

私が買ったときは1790円で
送料も無料だった。

またシーズンになると安くなるのかな?

あと、前出の座椅子が壊れたので
前に使ってたのと同じ
カインズの座椅子を再び購入してます。

IMG_20180209_093503
別角度から。

クッションカバーは我が家
ほとんど無印です。

IMG_20180604_144709
でもってこれが現在。

スツールの下にスリーコインズで買った
キリム風のマットを敷いてます。

あと、テレビ台の中の物を
布で隠すのをやめてナチュキチのかごと
セリアの木箱収納にしました。

下の木箱はこたつの上掛けに使ってた布で
目隠ししてますが。

あとはスワッグとかフレームとか
ちょこっと変わったぐらい。

あ、ちなみにメインの家具ですが
テレビボードは昔150センチの
大きいローボードを使ってたんです。

でも、少しでも部屋を広く見せようと
奥行きが35センチで
コンパクトという理由でコレを買ったら
逆にスッカスカで
ちょーー貧乏くさくなってしまったので

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ローボード 40-100 BR
価格:22810円(税込、送料別) (2018/9/7時点)






急遽↑この古材の姿見を購入した
という経緯がありました。

手持ちのスツールも並べて
なんとか隙間を埋めようと必死だったなあ。

でも、結果的にはそれがかなり気に入って
このテレビボードから
今のテイストのインテリアがスタートした
といっても、過言ではありません。



にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村>